Yadorigi

つながっているから、より頼られる医療者に

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患者さんの満足は、医療者にとって最大の価値

【Yadorigi共同開発の経緯】

こうづま歯科医院(メディカルモール たまプラーザ)、上妻和幸院長の理念、
その実現への要望から開発がスタートしました。

患者と医療者の理想の関係に少しでも近付く為に、
情報技術を駆使して何かできないか、改善できないか。

現役ドクター、歯科衛生士、歯科助手、
そしてHynextの技術者が緊密に話し合い作り上げた総合ソリューションです。

患者さんの院内待ちストレスをゼロに。二次感染予防にも

スマートフォンやWeb上から、予約や順番待ちができます。
診察時間中の混雑状況を確認しながら予約ができ、患者さんは院外でラクラク待機。忙しい患者さんを待ち時間で拘束しません。
患者・医療スタッフ双方の予約・順番待ちストレスが軽減。

バーコード来院受付機能

バーコード読み取り後
すぐに医院側端末に表示

患者さんと医療者の、自然な”繋がる仕組み”づくりが、信頼の医院を形成

医療者に気軽に相談できる仕組み、患者さんにとってどれだけ心の支えになるでしょう。患者さんと医療者の信頼関係は、安心から生まれます。 定期検診受診をすすめるべき患者さんのリストを、毎日自動で作成。豊富なテンプレートと自身の言葉を組み合わせ、患者さんにメールで思いを伝え、リピーターを獲得します。 医療者個人が、自分の携帯番号やアドレスを教え合ったりする必要もありません。

クリニックをインターネット上で輝かせます

iPadアプリの中で簡単にBlogや論文などが作成でき、数万人が常時閲覧できるプラットフォーム上でセルフブランディングを行えます。 ご希望により、厳密なYadorigi規約に基づいたWeb制作(有料)も致します。 単なるWeb制作でなく、患者さんの『知りたい!』に刺さる総合的なプロデュースまで、豊富な経験に基づいたスタッフが窓口となり、企画から納品までワンストップで行います。

院内ITコンサルティングが付帯

このようなお悩みはありませんか?

  • 患者さんとの会話を、映像と音声で記録しておきたい
  • プリンターへのアクセスがめんどう
  • 待合室用のWi-Fi環境を構築したい
  • リピーターを獲得するために足りないものが何か相談したい

上記以外でも、いつでも気軽にご相談頂ける専用窓口を用意しております。

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